2011年7月27日水曜日

今までブログを始めなかった3つの理由

これからの予定

これからはこのブログにて拙い技術メモやらとりとめもない意見などを綴っていく予定です。そもそも、前々からブログを始めようと思っていたのですが、いろいろ理由があって始めるのをためらっていました。

1.ブログを借りるか悩んでいた

技術者らしく自分でサーバーを用意してサイトを作ってとかも考えていました。しかし、家にサーバーなんか置いた日にはそのサーバー熱暴走で即死です。無料のレンサバ借りるぐらいならブログで十分です。

2.どこのブログを借りるか悩んでいた

自分が知っていたブログサービスは、FC2、livedoor、Yahoo、Ameba、はてな、Bloggerなどでした。ここからはてなかBloggerで悩んでいました。FC2は何かアダルトのイメージなので却下です。YahooとAmebaは一般人向けなイメージなので気に食いません。livedoorは何となく除外です、特に理由はありません。見て分かるように結局、Bloggerにしました。理由は「次のブログ」が好きだからです。あと、はてなは皆使ってる感があるからです。

3.そもそも必要なのか

メモを書くだけならローカルでいいのではという気持ちがあったからです。しかし、基本的に情報はオープンであるべきだという考えなので、自分のカスみたいな情報でも少しは世の中に還元できるかもしれないということで始めることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿